いつかこの世界のどこかで医学物理学研究を.....

医学物理学(生物物理学含む)に憧れて早20年超。何故か勉強が進まず苦悶する日々。いつか医学物理士の資格を取得して医学物理学研究に参加するという夢に辿り着くまでの日々を綴る。

いつのまにか.....

 自分の顔をパソコンのカメラで時々、遊び半分に撮っている。主に体重の推移と

顔の輪郭の相関性を見たいのだが、自分の人相の悪さというか、いろいろあったから

仕方ないとは言え、一言で言って自分は"怖い顔"の人間になってしまった。

まあ、その話は置いといて、起業の方は会社設立の手続きが一段落した。改めて、多くの方の尽力により、事がこれまでの所、順調に進んでいる。

医学物理学の一分野に於いて、また放射線医学の進歩に大きく貢献したいと意気込んでいる。

地元の、昔は何もなかったようなド田舎に新しく舗装された、広い道路を通って職場に向かう。職場となるオフィスは雑居ビルの中にある。そこを借りられるようになるまでも一苦労だったが、これからも暫くは苦労の連続だと思う。

自分が大切だと考えているのは、自ら選んだ道なのだから、その苦労をエンジョイしなければいけないという事だ。

誰に頼まれたのでもない、自ら選んで進んだ道なのだから...

人生半分過ぎて、ようやく本当の人生というか生活がスタートしたような気分だ。

思い上がらず、謙虚に、周囲への感謝と礼儀を忘れずに歩みたいと思う。

これから自分にとって素晴らしい時代が幕明けるか、何も始まらずに終わってしまうのか、自分次第である。

つまらない文章で失敬。